日 時:令和3年11月6日(土)、9:00~10:00
場 所:県道松山港線(愛媛新聞社前~フジグラン~六軒家)
参加者:27社30名
今年度第2回目の愛ロードは、立冬間近の曇り空の下、少し肌寒い朝になりました。
はじめに、佐藤副会長が「新型コロナの影響で9月は実施できませんでしたので、今日が今年度2回目の愛ロードです。何とかお天気も大丈夫そうですので、車などに十分注意して事故のないよう作業をしてください」と呼びかけ、六軒屋コースとJR駅前コースの2班に分かれてスタートしました。
今回もごみの量はかなり少なく、拍子抜けをしたような会員さんもいましたが、いつものようにマスク着用で黙々と作業を進めていきました。コース上の歩道は、たばこの吸い殻、紙くず、プラスチックごみなどがチラホラという程度でしたが、相変わらずJR松山駅前の植え込みにはごみが多く、ペットボトル、空き缶、ビンなどに加え、壊れた傘まで捨てられていました。それらを丁寧に拾い上げては袋に入れ、事務所に戻ってみんなでごみを分別して約1時間の作業を終了しました。
最後に、清水広報委員長が「まだまだコロナ対策にも気を抜かず、それぞれ良いお正月を迎えられるよう頑張りましょう。皆さん今日はお疲れ様でした」と労って解散しました。