日 時:令和5年11月24日(金) 18:00~20:00
場 所:ANAクラウンプラザホテル松山 南館2階 サファイアルーム
参加者:中畑顧問、建通新聞社 山口支局長、
正会員25社28名、賛助会員26社34名、事務局2名 合計66名
暖かい日が多かったのに、急に日中でも寒さを感じた師走前のこの日、恒例の忘年会を開催しました。
豊田総務委員長による進行で、まずは9月末に久万高原町で実施した森林ボランティア活動の記録動画を全員で観た後、土居会長が、秋田県知事のじゃこ天発言謝罪直後に秋田市で開催された日空衛全国大会での参加エピソードなどを交えながら「秋田県建設部が建設業界とタイアップして運営する建設産業活性化センターでは、技術者の育成確保に取り組んでおり、特に女性技術者に着目していた。働き手の確保は10年、20年の時間を要する課題であるが、本日の機会を利用して、皆でざっくばらんに諸課題に関する話をして、意見も聞かせていただきたい。楽しかったと思える会にしたいのでよろしくお願いする。」と挨拶しました。
来賓の中畑顧問からは、「松山から宇和島、愛南まで高速道路の片側2車線化を急ぎ、事故の影響を減らす必要があるなど、課題は多く残っており、中村知事を支えていきたい。当協会にもずっと顧問を務めさせてもらっており、役に立つよう頑張りたい。」との言葉をいただき、清水副会長の乾杯で宴会がスタートしました。
久々に新型コロナ感染予防を意識することなく開催できた今回、参加の皆さんが思い思いに席を移動しながら会話に興じる姿があちこちで見られ、あっという間に終了時間を迎えました。
最後は、佐藤副会長の挨拶と締めで、楽しいひとときがお開きとなりました。