第43回(平成29年度)通常総会懇親会に寄せて
愛媛物産株式会社 木下 幹也
平成29年5月23日、ホテルJALシティーにおいて通常総会後の懇親会が盛大に開催されました。
御来賓として愛媛県 上甲副知事をはじめ多くの来賓の方々の出席を頂き正会員42名 賛助会員42名 総勢100名を超える大懇親会となりました。
色々な業種が定例総会そして懇親会をこの時期に多く開催されておりますが、これほどの御来賓と参加人数がいる活気に満ち溢れている会も珍しいのでは、ないでしょうか?
初めに、恒例となりました協会の1年を通じた活動報告をスライドにて紹介頂きました。つくづく協会が多岐に渡って幅広い活動されている事を感じる上映でありました。特に高校生との出前授業の風景は、土居会長・竹下副会長の挨拶ありました通り「業界の人材不足」を協会が先頭を切って取り組まれていると強く感じましたし、協会のまじめな活動を知って頂くいい機会だと思いました。
懇親会は、いつもながらの和やかな感じの中、普段話す事のできない協力団体の会長様や県議会議員の先生からの叱咤激励を頂きながら、終わる事のない談笑が続いておりました。
また我々賛助会員も普段からお世話になっている会員の皆様からの貴重なお話をお酒を交えてお聞き出来る貴重な時間となりました。
自分は、この会に約20年前から参加させて頂いておりますが、会の運営並びに懇親会のお接待に関しても東中南予問わず、世代交代が進んだと感じております。
竹下副会長中締めの御挨拶にありました、「我々空調・衛生の仕事の学校が無い。」「我々の仕事は、建物に命を吹き込む誇りある仕事だ!!」が心に残りながら、我々企業も協会と一致団結して仕事に取り組んでいかないといけないと強く感じたとこであります。
結びに、愛媛県空調衛生設備業協会の益々の御発展を御祈念申し上げ、懇親会の感想とさせて頂きます。